●現状の把握

・市場動向の把握
・環境の把握

●市場機会の発見

・市場機会の明確化
・消費者ニーズの把握

■市場調査
□業界動向
□潜在需要予測
□競合分析
□商圏調査        等
■消費者動向調査 
□トレンド分析
□ターゲット分析     等
■消費者ニーズ分析調査
□定量調査・集計・分析
(アンケート調査)
□定性調査・集計・分析
(グループインタビュー調査)
               等
   

●マーケティング
 ストーリーづくり

■マーケティング基本戦略の立案
□有望市場のセグメンテーション
□ターゲット設定、セグメンテーション
□独自ポジションの確立(差別化)
□コンセプトメイキング
□商品(店舗)戦略
■マーケティングミックスの具体プラン
□市場戦略 (エリア施策)
□販売戦略 (チャネル計画)
□コミュニケーション戦略 (広告・販促計画)
■コミュニケーション戦略の具体プラン
□メディア戦略 (媒体計画の企画・立案)
        (表現・クリエイティブ計画)
□セールスプロモーション戦略
     (販促ツールの企画)
      (イベント・キャンペーンの企画)
   
   
   

●デザイン制作

●セールスプロモーション

 活動の実施・運営

■広告・販促ツールの制作
■SP活動の実施・運営
□サンプリング
□ポスティング
□店頭キャンペーン
□キャンペーン事務局代行
□会場イベント     等
   

●広告効果測定

■媒体投下効果測定調査
□インターネット調査   等

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